25日 6月 2021
密かに語るような内容も含まれますが、新しい作業場を確保し、これまで可能な限りですがジュエリーメイキング(作業工程)を自ら撮影し、記録として残してきました。 そして、今回は同志であるフォトグラファーが様々な視点から撮影。 やはり現場にプロが入った途端に見る視点が変わってきます。...
25日 6月 2021
都内発信のジュエリーブランド"meian"のpopupがダメージドーン下北沢店にて開催される。 メキシコヴィンテージをバックボーンした最新のジュエリーデザインや、年代物のアイテムをセレクト。
08日 6月 2021
メキシコジュエラーとして、これまでマンテルと呼ばれるチェーンの留め具について"くどい"ように語ってきましたが、ここで、さらにマンテルの特徴や活用方法についての内容を凝縮し、詳しくまとめていきたいと思います。...
08日 6月 2021
ジュエリーのサイズ感とは別格の鉄の塊… ここは東京都青梅市にあるMOTOR CYCLE(バイクショップ) カフェレーサーと呼ばれるAJS特有のスタイルに心を打ち抜かれた。 AJSの排気量は小さいが"レーサー"と言う言葉がしっくりハマるのには、どうやら理由があるようです。...
04日 3月 2021
ジュエリーへの拘り、アート、ファッションへの拘り等、様々な分野から交流が生まれます。 今後もハッピーカンパニーはそのような交流の場としてご要望にお応えできたらと思っております。
16日 2月 2021
2021年1月、福生で新年早々、大火災によって建物が全焼。それは、開業30年が経過した後。ジュエリーショップ・ハッピーカンパニーはこの火災で一瞬の間で全て、いや…目に見えるモノは焼き尽くされたと思われた。...
11日 1月 2021
福生周辺の方、ニュース等で、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハッピーカンパニーを含め、福生市熊川の建物が全焼しました。 その為、大変ご迷惑をお掛けしますが、活動を休止せざるを得ない状況です。 このような、お知らせや写真を投稿する事には、正直な気持ち、躊躇してましたが事実をお伝えしなければ…と思いました。 現在の状況...
31日 8月 2020
夜な夜な明かりを灯すジュエリーショップ!ハッピーカンパニー福生店の真髄であるタスコ!まさに源流です! インスタでは日頃からタスコの旅事情や、現地で入手したシルバーアクセサリーを公開!メキシコで職人の技法を学んだ店主がアクセサリーのフルオーダー、カズマイズを行います。
22日 8月 2020
ハッピーカンパニー福生ではラウンドブリリアントカットを採用、天然石、ダイヤモンドの研磨の中で最もスタンダードなカット形状です。
21日 8月 2020
想い伝える…あるいは自分自信に伝える大切なメッセージ 貴方の拘りのフレーズ、リングに入れるアルファベットによってリングの太さや厚み、形状を考えていきます。

さらに表示する